キャッシュフロー経営支援とは、意思決定の根拠を経営数字により裏付けることで、実践を後押しするものです。貴社の社外CFO(財務幹部)として社長様に伴走し、本業発展をサポートします。
「キャッシュフロー計画表」を策定し、「Plan・Do・Check」のサイクルを回転させます。実行可能な内容になっているか、定期的に一緒に確認します。
支出予定や売上予測ができるようになり、翌月以降の計画を立てられるようになります。
数字から同業他社との差別化が図れている強みや、強化の必要な課題が浮かび上がります。
具体的な戦略――設備投資、人財への投資など――を立てられるようになります。
成功している同業他社のデータなどと照らし合わせながら、経営数字を検討し、貴社に合った新規採用への投資額や、既存社員の賃上げ、給与水準の見直しをしていきます。
ご希望により、社員の方への「お金の流れの勉強会」講師もいたします。
「会社のお金の流れ」と「社員の給料の関係」をわかりやすくレクチャーします。
社長様と社員の方のお立場の違いからくる感覚のズレを縮め、進むべき方向性を揃えます。
思い描く経営の実現を妨げる要因があるようです。盲点を一緒に見つけ出し、実現に向けたプランを具体的、詳細に策定します。これにより、ゴールまでの道筋が見えるようになります。
表示価格は税込み
費用 | |
1社あたり | 110,000円/月(6ヶ月〜) |
顧問契約企業様 | 55,000円/月(3ヶ月〜) |